注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

バツ有婚活男性って

No.45 18/05/07 16:33
専業主婦45 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんが、〝バツあり男性が一人の女性も幸せに出来なかったのに婚活パーティーに出るべきではない〟って考え方があるのと同じで、私はわざわざ婚活パーティーに参加して自分の事棚に上げてレベルの高い男性を品定めしたがる気持ちが分からない。

主さんは一部の事情でしか判断してませんね。

主さんの言う責任って、プロポーズで宣言する『絶対に幸せにする』ってやつですよね?
確かに離婚したら責任放棄した事になるんでしょうが、なぜ男性だけ責任がつくんですか?
なぜ男性ばかり、女性を幸せにして女性は男性を幸せにする責任を問われないのですか?

最初から男性のみ女性を幸せにする責任があるなら、男性ばかり苦しいですよね。
女性だって男性に幸せを与える責任がありますよ?

男性が酒ギャンブルをせずに独身時代には一般的な節約や家事をこなして質素に、貯金も蓄えていて安定した給料もらい衣食住に困らない普通の生活を送らせてくれて、(出来れば)周囲の人が認めるくらい見た目が格好良く、性格も優しく男らしく、進んで育児に参加してくれて気遣いが出来て総合的に評価が高い、そういう事での幸せにする責任があるなら女性は男を立てて、料理が美味しく、仕事から帰って来ても自宅がいつも綺麗で安心でき居心地が良く、時にストレスをぶつけられても犠牲心で受け止め包み込み些細な悩みで煩わせず、どれだけ家事育児関係で忙しくてもいつも身なりをきちんとして笑顔を絶やさず(出来れば)いつまでも若々しさがあり、母と女を両立し、良妻賢母としての幸せを与える責任が当然付きます。

それを怠れば一人の男性へ人生を捧げなかった、一人の男性すら幸せを与え続ける事が出来なかったって事になりますよ?

というかなぜ男性が離婚したがったという前提なんですか?

詳しくは現場に行き直接会話した時の感覚に頼るしかないけど、結婚したいと思える男性が近くにいない、いても自分と出会えない(声かけられない)から手っ取り早く既に結婚を希望している男性が参加してる婚活パーティーに参加するんですよね?

そもそも婚活パーティーに参加しなかったら知り合えてもなかったでしょうし、自力で出会えてもいない人がバツありきにする必要あります?

そもそも独身であれば性格に何も難がないとは言い切れませんけど?
むしろ離婚経験ありと分かってる方が心構えが出来る分まだマシかもしれない。

45レス目(489レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧