注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お弁当作りの主さんと皆様71

No.25 18/04/22 20:33
匿名さん3
あ+あ-

≫23

こんばんは😄🌃209です。本日は気温も上がってカラッとした過ごしやすい一日でしたね。それなのに職場はエアコン入ってて、寒かったです(--;)

ご主人みなし残業なんですね。ご本人はあまり気にされてない様ですが、長時間の拘束は健康面も心配ですし、主婦の立場からは給料払えーですよね(`Δ´)
朝は結局食パン8枚切り1枚にかぼちゃのカップスープで済ませました。主人には適当にカップ麺で済ませました(^^;

茄子美味しいですね。自分は麻婆茄子が一番好きかな。次はお味噌汁の具。和洋中何でも合いますよね。

豚の角煮作ったんですか?こちらも炒飯に入れたり、あとうちはお餅に挟んで食べますよ(^^)

ソーキとラフテーはお肉の部位が違います。ソーキはあばら骨の周りの肉でスペアリブかな。ラフテーはこちらでいうバラ肉ですね。ソーキは5~6時間煮込むので、時間がないと作るの大変です。
因みにに沖縄のスーパーでは豚肉は大まかにAロースとBロースという品名で売られてます。Aは脂身の少ない軟らかい部位で所謂ヒレですかね。Bは脂身の多い部位です。なので子どもの頃お使いに行く時に、Bロース買って来てーみたいな感じでした。

きしめんで沖縄そばですか…。茹でた後にサラダ油を全体に絡めるといけるかもです。うちは乾麺の沖縄そばを常備してますが、やはりきしめんとは油分が違うし、食感も違います。個人的にはスープと絡めば沖縄そばっぽくなるかもです。

因みに今日の夕飯は、玉子とじゃこ、ネギの炒飯に久しぶりに餃子を作りました。ニラもようやく安くなってきたので。あとは冷奴に茸のすまし汁でした。

目の方は夕方辺りから二重瞼に戻りました。まだ多少腫れて痛みはあるので、無理しないようにします。職場ではDV疑惑が持ち上がってました(笑)

めだかの母ちゃん様も体調気をつけてご主人の事支えて上げてくださいね。でも時には支えて欲しいですよね( ̄O ̄)

25レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧