注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊活するにあたって

レス8 HIT数 483 あ+ あ-

名無し
19/04/18 19:02(更新日時)

子供について。
私は昨年結婚し、式もおわり、残るは7月の新婚旅行のみです。

旅行がおわったらすぐに子供をと思っていました。
しかし、彼と話すと貯金が500万くらいたまらないと無理だと言います。

私が働けなくなるので気持ちはわかります。
ただ、母も流産経験があるのでできればなにも異常がない今のうちに子供がほしいと話すとわかるけどーと。

貯金300あれば幼稚園にいったあと働けば取り返せるとおもうのですが。。
夫は幼稚園に月に8万ほどかかると思っていたようで。そこは訂正しました笑

みなさん出産の際にどのくらい貯金ありましたか?

現在26歳です。

タグ

No.2834049 19/04/17 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 18:49
名無し1 

26歳ならばそんなに急ぐ必要もないのでは?
片方にすぐ作る気がないのなら焦ってもムダです。

それに流産は若くてもする人はいますよ。

私も夫もいたって健康ですが24歳で妊娠した時に流産しました。

初期の流産は赤ちゃん側に原因があるそうです。

流産して半年後に再び妊娠しましたがちゃんと育ってくれて今は3人の母です

No.2 19/04/17 18:55
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!

健康でもその可能性がある旨は理解しているつもりなのですが、やはり1番は子供が好きで自分の子供がはやくほしいというのはあります。

親にも早く会わせたいし、おばぁちゃんも高齢なのではやくと思ってしまってました。
そんなこと彼には関係ないんですがね😢

お互いほしいと思う時期が合えばいいのですが😞

No.3 19/04/17 20:02
匿名3 

うちは私が28歳だったのもあり、入籍後すぐに妊活しました。
授かったのは半年後です。

私も旦那も結婚前の貯金は手をつけず、結婚後の収入からスタートなので貯金は微々たるものです。私は入籍後妊活するため専業主婦になったのでなおさらでした。

一応お互い100万ずつくらいはあったのかな?
少ないですよね。でもそれはほぼ使わずボーナスや毎月の収入から出しています。
妊婦検診で足が出た分とかちょこちょこ使ったので、全く使わなかったわけではありませんが。

貯金はあるにこしたことはありませんが、500万円の根拠は聞きました?
聞いていなくて納得できないからモヤモヤしているのではないでしょうか。

No.4 19/04/17 20:55
名無し 

>> 3 ありがとうございます!
とても参考になりました!

産婦人科もかかりますもんね🤔
産休にはいるまでは働くつもりなので貯金は頑張るつもりです。

納得いかない理由、その通りだと思います!
もっと会話しなきゃですね!

No.5 19/04/18 07:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

必ずしも、母親の体質に似ませんよ?
母親の流産が習慣性流産だったのか、不育症だったのか、お父さんとお母さんの卵子、精子の相性であるかの原因は特定されているのでしょうか?

まだ26才ですし、夫婦は信頼関係をしっかり築き、更に結婚して一緒に生活する事で
価値感や、習慣、こだわり等の摺り合わせをして、二人のルールを作り、夫婦になっていきます。
そうした信頼関係を作ってからの子作りの方が、慣れない妊娠、出産、産後の育児の不安定な時期に立ち向かう時に、産後クライシスに陥り難く、離婚危機も低いです。

お互いに覚悟が決まっていて、用意も出来ている事は悪くないかと思います。


必ずしも、予定通り、妊娠しないとも限りませんし、案外、あっさりハネムーンベイビィなんて可能性もゼロではありません。

仲良くセックスを楽しむ事が大切で、子作り、子作りとせがむと、子作りマシーンなのか?と、セックスを嫌になってしまう男性もいます。

とりあえず焦らずに、1年くらいは新婚楽しむ感じで良いのでは?

  • << 7 ありがとうございます! やはり片方しか望んでいないのに子供授かってもわだかまりできそうですよね。。 彼とはゆったり今後のことをかんがえていければなと思えるようになりました。

No.6 19/04/18 11:32
匿名6 

夫婦で決めることなので、夫がお金貯めてからって言うならそれを守るか、なんとか言いくるめないと。
うちは、夫が26と私が23の時に第一子を妊娠しましたけど、貯金は200万位でした。

  • << 8 そうですよね! 片方が欲しがってもなと思いました。 できれば、彼からこどもほしいっておもってくれたタイミングがいいですね。 彼も生まれてくる子供と私のことを考えての発言なので尊重していこうと思います。

No.7 19/04/18 19:01
名無し 

>> 5 必ずしも、母親の体質に似ませんよ? 母親の流産が習慣性流産だったのか、不育症だったのか、お父さんとお母さんの卵子、精子の相性であるかの原因… ありがとうございます!
やはり片方しか望んでいないのに子供授かってもわだかまりできそうですよね。。

彼とはゆったり今後のことをかんがえていければなと思えるようになりました。

No.8 19/04/18 19:02
名無し 

>> 6 夫婦で決めることなので、夫がお金貯めてからって言うならそれを守るか、なんとか言いくるめないと。 うちは、夫が26と私が23の時に第一子を妊… そうですよね!

片方が欲しがってもなと思いました。
できれば、彼からこどもほしいっておもってくれたタイミングがいいですね。

彼も生まれてくる子供と私のことを考えての発言なので尊重していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧