注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

孤独です。

No.3 18/04/09 06:58
匿名さん3
あ+あ-

どうしてなのかなぁと思います。
私の友人は40代前半ですが、とても40代には見えずキレイで、お仕事も充実され、アクティブにどこでも行きますし、明るくて性格も良いです。
出逢いがないわけではないのに、ご縁に恵まれず独身です。本人は結婚したいみたいで、男性とご飯に行ったりするのですが、交際に至りません。一体何故なのか…全然わからない。
年齢的に結婚やその後子どもを望む男性からは尻込みされてしまうのかもしれませんが、それでもパートナーがもう何年もできない理由が本当にわからない。同性の私にとってはとても素敵な友人なのですが…。

そういった場合もあるので、主さんもご縁に恵まれていない状態なのかもと思いました。
主さんが悪いわけではないです。主さんが他の人と比べて特別劣っているなんてことは絶対にないです。
世の中なぜこんな人が?という人でも結婚されていたりしますよね…。

ご自分でも努力されているとは思うのですが、きっとまだ出会っていないだけ!です。どこに出会いがあるかわかりませんが、多くの人と出会って、出会いの絶対数を増やすことがパートナーに出会える確率もアップすると思いますよ。

それから、世の中意地悪な人も沢山いるので、正直に生きると辛い思いをする場合もあると思うんですが。
コンプレックスは素直に出した方が周りと仲良くなれたりする場合もありますよ。
主さんは好き好んで独身でいると周りに思われてると書いていたので。もしかしたら自分の悩みや弱いところを隠してしまう性格なのかもと思いました。
私も彼氏ほしいと思ってるんだけど、誰かいないなぁって時には弱音はいてみても良いんじゃないですか?
思いがけず紹介してくれたり、協力してくれる人があらわれるかもしれませんよ!

3レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧