注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

孤独です。

No.2 18/04/09 06:39
匿名さん2
あ+あ-

周囲の人を見ていると、彼氏ができない人のたいていは、①自分のニーズを把握できていない②相手に幸せにしてもらおうと思っている③相手に対し、減点をしがち、だと思います。

主さんがそうじゃなかったらごめんなさいね。

①自分が良いなと思う人と、自分を良いなと思う人が違うといつまでたってもお付き合いできません。
いわゆる身分不相応の相手を求め、高望みをしてしまっているパターンです。
経験則ですが、自分のニーズを理解するには、マッチングアプリが手っ取り早いです。どんな年齢のどんな経歴のどんな職業の人が、自分を良いと思ってくれるのか、エゴサーチすると良いと思います。

②結婚すれば幸せになれる、彼氏ができれば幸せになれる、と言うのは大きな間違いです。結局、幸せと言うのは自分自身がなるものであって、誰かに与えられるものじゃないからです。
彼氏のいない人の多くは、相手に幸せを求めがちで相手を見る時、この人は自分を幸せにしてくれるか?と言う視点で見ています。
相手を幸せにしたい人と自分を幸せにしてほしい人、どちらが愛されると思いますか?
相手の幸せを考えると言うのは遠回りな気がするかもしれませんが、情けは人のためならず、と言う言葉の通り巡り巡って自分に返ってきます。つまり誰かを幸せにする力のある人は自分自身を幸せにする力を持つ人ですし、逆も然りです。そう言う人はモテます。ぜひ実践してみて下さい。

③当たり前ですが、完璧な人はいません。自分自身も完璧ではないですよね。それを忘れて、他人の悪いところを見つけては、この人は無いな〜って言ってる人の多くは彼氏がいません。
減点で他人を見てたら、いつかはみんな0点になります。相手からしてもそんな風に自分を見ている人嫌ですよね。
恋愛はお互いの良いところ探しをすることが大切です。つまり減点でなく、加点で見るんです。良いところを探して、それを相手に伝えることができたら、関係は驚くほど上手くいきます。
また、そもそも男性をありかなしで見ている人は、自分の可能性を自分で狭めていると思います。なしに入れられた人たちの良いところを自ら全部捨ててるわけですから。
ありなし、で見るのでなく、どう言う人なのか?どんな良いところを持っているか?で見るとより可能性が広がります。ぜひやって見て下さい。

長々失礼しました。
参考になれば幸いです。

2レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧