注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

イクメンってなんなん

No.15 18/02/11 15:19
匿名さん8
あ+あ-

5さんの意見に丸々同意です。
まだまだ産休育休整ってない会社も多いし、妊娠中はつわりや切迫流産、切迫早産になるリスクもあり、産後だって赤ちゃんは保育園に預ければすぐに体調崩す。。。正社員でそれを全て理解してくれる会社は男性同様、なかなかないですよね。
どちらかの両親が全面的に育児に協力してくれるなら産後は会社に迷惑かけなくてすみますが、そうでなければなかなか仕事を続けられませんので、退職して、産後融通が効くパートを探すという流れになってしまう。そうなれば収入は下がるのは当然ですよね。。。
もう妊娠出産をしてしまった時点で、男性と同じ土俵に上がるのは難しいんです。
なんとか正社員を続けたとしても、欠勤ばかり、残業できない、飲み会参加できない、そんな社員を誰がアテにしますか?アテに出来ないということは出世ももう望めません。
パートでも正社員でも同じ8時間労働であれば、収入は関係なく、8時間分の労働はしてるんです。
パートだから8時間働いても疲れないわけじゃない。
それなのにパートだからとか区切りをつけられるのはどうかと。
好きでパートにしたわけでもないんだし。

15レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧