注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

死刑は薄汚れた刑罰だ‼

No.492 18/02/17 09:12
かに男 ( xeh5Sb )
あ+あ-

≫491

大事なことはね、人権を優先すれば、他国の支配下に降るんだよ。
国力が同等のなら、人権を無視して戦える国と人権という足かせ付きで戦う国では、人権を無視して戦える国のが強いから。
対立するパワーの中露北が全体の利益を優先する限り、日米韓は死刑廃止はあってはならないということ。
基本的人権は国家の横暴を止める手段だけに留まらず、パワーバランスの現状さえも変えてしまうから。

憲法13条は死刑問題だけじゃないんだよ。
人権派が死刑廃止の根拠とする憲法13条は、緊張の高まりによって後退してしまうんだよ。

だから、分離を提案してるんだわ。
「それは刑事事件です」「刑罰は国家行為です」と何で当たり前のように言っているのかがわからないわ。
罪刑法定主義だから当たり前に国家が出てくるのかな?
人権を制約するものは人権だけと言うなら、ここに国家が出てくることを認めちゃダメなんだよ。
高見から国民感情が世界基準に来なければならないと言ってると、改憲によって人権派は圧殺されてしまうよ。

全体の利益のために人権の外にを人権を制約できる力が働く原理は、刑罰だけじゃないんだよ。

492レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧