派遣先での面接での質問

HIT数 988 あ+ あ-

名無し
18/02/24 01:05(更新日時)

派遣で紹介されて紹介先で面接をすることになりました。製造です。そこで質問することを考えておいてと言われたのですがたいしたことしか思い浮かびません。仕事の流れとか朝は何時に出社するのかとか60分の休憩時間の割り振りとかお弁当のこととか。仕事内容と就業時間、残業の有無と料、繁忙期の月、土日休みとかは担当者から聞いてあります。皆さんならあと何を聞きますか?

No.2606685 18/02/23 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 21:14
社会人1 

残業や早番があるなら、その時の出入り口がいつもの出入り口と一緒か、とか、お昼食べる場所とトイレの場所。
あとは、お昼に外に出ても良いか、くらいかな。

  • << 3 レスありがとうございます。 あっ、記入し忘れましたが日勤のみです。 なるほど、お昼休み外へ出れるのかは思い付きませんでした。今までお昼休み社員さんが外に食べに行ってたりしてたので私も勝手に外出てウォーキングしたりしてました😅ゆるーい会社だったんで気にもしてなかった(笑) 出入り口のことは残業もそこまで長時間ではなく1日最高2時間って聞いたので一緒なのかと思い込んでました。そこ聞いてみます。

No.2 18/02/23 21:51
匿名2 

お昼は、一度自宅に戻ってもいいか
お昼は、外出(店などに行く)はしてもいいか
服装のこと(作業着なら、作業着での出社は良いか)
持ってきてはいけないものは何かあるか
やってはいけないことは何かるか(例えば、我が社は禁煙であるなど)

思い当たることはそのくらいですかね?
面接の経験がなにせ無いような感じなので。

No.3 18/02/23 22:15
名無し0 

>> 1 残業や早番があるなら、その時の出入り口がいつもの出入り口と一緒か、とか、お昼食べる場所とトイレの場所。 あとは、お昼に外に出ても良いか、く… レスありがとうございます。
あっ、記入し忘れましたが日勤のみです。
なるほど、お昼休み外へ出れるのかは思い付きませんでした。今までお昼休み社員さんが外に食べに行ってたりしてたので私も勝手に外出てウォーキングしたりしてました😅ゆるーい会社だったんで気にもしてなかった(笑)
出入り口のことは残業もそこまで長時間ではなく1日最高2時間って聞いたので一緒なのかと思い込んでました。そこ聞いてみます。

No.4 18/02/23 22:34
名無し 

レスありがとうございます。
勤めてないって私のことですか?💦勤めてましたよ。普通にだいぶ大人です。ただ、長く同じ会社に勤めてたものでいざ転職となって何を聞けば良いのか考えてしまいました😅持っていってはいけないもの?は余計なものは荷物になるので持っていかない派なのでせっかくですが聞かないかな。あと作業着で帰れるかは私は女なので帰りスーパーとかに寄れないから私服で通うし聞かないかな。やはりお昼休み外に出られるかそれが聞きたいですね。そしたらまたウォーキングしようかな。ありがとうございました。

No.5 18/02/24 01:05
名無し5 

質問することを考えておいてって言われるのもプレッシャーですね…。仕事内容、現時点で何人で仕事してるのか、部署異動などがあるのかとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧