注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

プチイヤイヤ期?癇癪。

No.3 18/01/14 19:11
♀ママ3
あ+あ-

1歳半がいます。
いや〜、そりゃ、イライラするだろうなぁ、と想像します。
うちのは育てやすいのですが、お話を聞く限り、その状況ではイラついて当たり前と感じました。

参考になるかわかりませんが、うちの子の場合は「なんで泣いてるか」を言い当てると泣き止みます。
「痛かった」「寒かった」「自分でやりたかった」などなど、何が不本意だったか色々パターンを買えて聞いてみてます。

1さんのおっしゃるように、当たり前に好かれていると思いますので、機嫌のいいときに実感できるといいんじゃないかしら。

私は癇癪中じゃなくて、ご機嫌な時にも「あ!これが楽しいのね、ほんとだ〜」などど言い当てて一緒に楽しむようにしてます。
んで、お互い目を見て「ニコっ」って笑い合う時間があると、たまに辛い時があってもいい時もあるんだな、って感じられてる気がします。
(ひとり遊びが好きなタイプなら効かないかもですが、、、)

生き物相手って、一筋縄ではいかないですよねぇ、、、お疲れ様です。

3レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧