注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

長期休みってイライラしません?

レス8 HIT数 1809 あ+ あ-

プレママ
18/01/13 21:36(更新日時)

長女が冬休みに入り、妊婦検診時以外は四六時中一緒にいます。

妊婦検診時は、子連れ受診不可なので幼稚園に預けてます。
朝から夕方まで。

おもちゃを紛失、ここをぶつけた、替え歌熱唱、お絵描きリクエスト、もう疲れました。

片付けられないなら、しまうねと大きいおもちゃは箱にしまいました。
絵本やクレヨンは出してます。
遊びたいと言われても、1度は許しますが、また同じことを繰り返すので旦那が帰るまでは与えないつもりです。

失くしたおもちゃは、結局一緒に探しますが遊びながら探すため、イライラするんです…

替え歌熱唱や作り話が、たまらず苦痛で無視しています。

旦那も繁忙期でなかなか帰ってこず。

これなんて読むのー?とかは答えてますが、こうだねあぁだねの話はスルー
この前テレビに映ってるやつ食べたね等

もうなんか疲れてしまって。
2人目生まれたら、こうも言ってられないんですが、明日旦那が帰ってくる、妊婦検診、長女お弁当持参、無音のところに1分でもいいから行きたい気分です。

18/01/12 22:45 追記
私の実家は片道3時間
母はフルタイム、父は飲食店自営業(離婚してます)
祖父母達も働いております。

主人の実家は片道2時間弱
主人側に対しては、父母高齢であり働いてる人達なので、頼れないです。

なので、幼稚園しかない状況ですね。
長期休み以外は、なんなくやっているつもりです(笑)

No.2587307 18/01/11 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 21:48
匿名さん1 

辛いのは理解できます。でも無視するのは止めてあげてください。子どもは傷つきます。ちゃんと「今は静かにしていてね」と言ってあげてください。わかっていないようで、ちゃんと大人の顔色をうかがっているんです。

• << 3 レスありがとうございます。 都度伝えてますが、全く聞き入れてくれず、むしろ悪化するんです…

No.2 18/01/11 22:43
♂♀ママ2 

お疲れ様です。
検診以外で幼稚園に預けることは出来ませんか?
特別な理由がないと預けるのは難しいんでしょうか?

• << 4 レスありがとうございます。 長期休み中は、仕事や特別な理由がない限り預けられないですね… 守ってないご家庭もあると思いますが… 毎日毎日泣くまで怒鳴ったりして、1人になりたくて別室に行っても、泣きながらついてきたり、チラッと覗きにきたりして、あー!となってしまうんです…

No.3 18/01/11 23:08
プレママ0 

>> 1 辛いのは理解できます。でも無視するのは止めてあげてください。子どもは傷つきます。ちゃんと「今は静かにしていてね」と言ってあげてください。わか… レスありがとうございます。
都度伝えてますが、全く聞き入れてくれず、むしろ悪化するんです…

No.4 18/01/11 23:12
プレママ 

>> 2 お疲れ様です。 検診以外で幼稚園に預けることは出来ませんか? 特別な理由がないと預けるのは難しいんでしょうか? レスありがとうございます。
長期休み中は、仕事や特別な理由がない限り預けられないですね…
守ってないご家庭もあると思いますが…

毎日毎日泣くまで怒鳴ったりして、1人になりたくて別室に行っても、泣きながらついてきたり、チラッと覗きにきたりして、あー!となってしまうんです…

No.5 18/01/11 23:51
匿名さん5 

他のスレにも冬休みが終わって子供を送り出してお茶飲んでます、ってかきこみがありました。
休み明けの日の朝、小学生二人を見送りながら
「いってらっしゃーい、あー、もう笑いとまんなーい。」
と笑い続けていたママさんを知っています。
多分、自己嫌悪になるか、壊れて笑うか、どっちもたいして変わらない。
つまり、お疲れさまってことです…。

No.6 18/01/12 09:18
♂♀ママ6 

長期休暇は疲れますね。子供らもずっと家にいるのは退屈だろうし、体力ももてあますのもあって、ドンチャン騒ぎ。調子こいて何かやらかして私が怒る・・・その繰り返しです。平穏な休日はほとんどないですね・・・。早く学校始まってくれと毎度毎度思います。

No.7 18/01/12 18:42
匿名さん7 

あのさー、実家に預けたらどうかなあ? 1人でいたらラクになるよ!

No.8 18/01/13 21:36
通行人8 

イライラ分かりますー!
子供の心が〜とか大人なったら〜とか色々頭で分かっているのに、イライラとまらないですよね!!
預けれたら〜とかも、無理なもんは無理なんだよ!って感じです!笑笑

とりあえず私は躾として、なくしたおもちゃは自分で何日かかっても探させる(お片付けするようになります)、お片付けしないとおもちゃは泣いて大事に使ってくれるお友達のお家に行くよ!片付けようか?で片付けなかったら反省するまで押入れの奥深く隠します!(何回かこれ繰り返すと物を大事にし片付けするようになります)

どうしてもイライラがとまらない時はもう子供に「ごめんね。ママとてもイライラしてるから1人の時間くれる?隣りの部屋に行くからママが帰ってくるまで静かにしてほしい。」って話してます(>人<;)
気持ちが落ち着いたら、落ち着いたよ!ってハグしてます笑笑

母親だって人間だもん!間違いあるのなんて当たり前!イライラしちゃうのも仕方ないじゃん!
でも気持ちが落ち着いたらちゃんと子供にごめんなさいって理由話して仲直りしてます!
家庭が沢山あるように家庭の分子育て方法があると思います^ - ^大丈夫!娘さんの事に悩んでイライラしちゃう主さんは立派なお母さんです!(๑╹ω╹๑ )!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧