注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

落ち込む

レス12  HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:11(最終更新日時)

1歳半の子供のことで落ち込んでます。
とても元気なのですが持病があります。
冬場は色々と病気が流行っていて、主治医から人混みに行かせないなど気をつけるようにと言われてます。
買い物くらいは行くのですが、支援センターやイベントなど人の集まる所には気が進まず行っていません。
周りのお友達とも遊ばせてあげたいですが、みんな代わる代わる風邪をひいたり悪化して入院したりしてます。
周りのママさんには病気のことなど事情を伝えてますが、お誘いをいただいたりして有難いことですが、毎回断るのも悪いなとか行きたいけど子供のために行かないほうがいいのかなとか憂鬱になります。
例えば子供と2人ではどこか出かけても子供中心に混んでいればすぐ帰宅したり行動できるのでまだ良しとしてますが、人と一緒だとそうはいかないので控えてしまいます。支援センターに行くと決まって何かしらもらってきてしまうし。
持病の関係で風邪もひきやすく、外遊びも最近は出来ず子供も退屈かもしれませんが、どうすれば1番子供にとって良いかわかりません。
でも、大げさかもしれないけど命の方が大切だし、、、
また、比べることじゃないですが周りのママさん達は2人目はどうするなどの話が多く私も聞かれます。
私も欲しいけど、やっぱりこれも子供の持病の関係で手術を控えていたりするので心に余裕もなく諦めるしかないかなとか前向きに考えられません。
くわえて旦那が忙しく家にあまりいないこと、同居で何度伝えても思うように育児できないことでストレスが溜まってしまい、なんだか少し落ち込んでしまって。
元気に生きていてくれればそれだけで十分だけど、なんだか難しい。
皆さんのご意見などお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2587441 18/01/12 08:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧