注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

なかなか帰してくれない彼氏

レス9 HIT数 2879 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 10:03(更新日時)

お互い高校生のカップルです。
彼は今バイトしておらず門限も緩いのですが、私はバイトをしており、門限もあります。ですが、帰る時間が迫ると彼は帰したくないと言ってもう少し伸ばせないかとか、バイトなんて休めばいいと言ってすぐに帰してくれません。既に何度も門限の時間を過ぎ、バイトも遅刻したことだってあります。私だって帰りたくないけど時間は守らないとと言っても頷いてくれません。
泊まりに行った時もまだ帰りたくないと言われ、私は泊まりに行く時点で親に説得しなければならないのに、あと一泊伸ばして欲しいと親に交渉し、ダメだった場合は彼が私の交渉の仕方が悪いと不機嫌になった事もあります。
週に数回は会える距離なので、帰り際はまだ居たくてもまた会おうねと時間を守らせて欲しいです。
どうすれば上手くそのことを分かってもらえるでしょうか…。
また、私はどうするべきでしょうか、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

タグ

No.2586417 18/01/09 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 21:15
匿名さん1 

帰したくない。って気持ちは分かるけど、自分の事しか考えていない彼氏なんだね。


門限過ぎたから、親にメチャクチャ怒られた。とか言ってもダメ?
門限遅れた、罰金。
バイト遅れたら、バイト代頂戴。

とか、罰金にする?

  • << 6 本当に怒られて、怒られたと言ってもその後のデートで帰してくれない事がありました。今度帰してくれない事があったら、引き止められているその時に怒られるからと言ってみようと思います。

No.2 18/01/09 21:34
匿名さん2 

彼の家に泊まりに行くのですか?彼の親は何も言わないの?

  • << 7 泊まりに行くのは家ではなくホテルなどで、彼の親は泊まりも泊まりの延長も大体OKしてくれる様です。

No.3 18/01/09 22:01
匿名さん3 

彼氏はあなたに依存し過ぎていますね。生活に支障が出ているのにやめられない事を「依存症」といいます。あなたの場合は、彼の依存により、バイトの時間と門限に支障が出ています。
彼は単純に、あなたと一緒に居ることが楽しくてうれしくてしょうがないのでしょう。

しかしいつまでもこの状態のままではいけませんよね。
互いに成長しなければいけません。
彼に言わなければならない事ははっきり言いましょう。

言った上で、
すぐには人は変われないので
最初は見守ってあげて下さい。
時間と共に彼が変わろうとする姿勢が見えた時、あなたもうれしいはず。

お互いがお互いの事を想っている事を感じとれなくなった時に関係は破綻に向かう。

今は真剣さが伝わるように、
彼に素直な気持ちを言いましょう。



  • << 9 ありがとうございます。 ちゃんと気持ちを伝えて、見守って行こうと思います。

No.4 18/01/09 23:13
匿名さん4 

主さんがそんなだと、バイト先や、ご両親からの信頼度もがた落ちになりますよね。

時間を守らないと私が困る。
こんな状態だと、もう会わない。

とはっきり言うべきです。
ごねられるようなら別れを考える、とはっきり言ってみては?

No.5 18/01/10 17:18
通行人5 

主さんは門限守ってバイトもちゃんと行ったほうがいいです。
彼は自分のことしか考えてないですね。主さんのご両親への印象も悪くなってるんじゃないのかな。
分かってくれないなら別れることも考えては?

No.6 18/01/12 09:39
匿名さん0 

>> 1 帰したくない。って気持ちは分かるけど、自分の事しか考えていない彼氏なんだね。 門限過ぎたから、親にメチャクチャ怒られた。とか言って… 本当に怒られて、怒られたと言ってもその後のデートで帰してくれない事がありました。今度帰してくれない事があったら、引き止められているその時に怒られるからと言ってみようと思います。

No.7 18/01/12 09:41
匿名さん 

>> 2 彼の家に泊まりに行くのですか?彼の親は何も言わないの? 泊まりに行くのは家ではなくホテルなどで、彼の親は泊まりも泊まりの延長も大体OKしてくれる様です。

No.8 18/01/12 09:55
社会人さん8 

バイトの日は会うの止めたら?
お金貰ってる身で周りに迷惑かけて仕事舐めすぎ。
バイト先も当てにならない主さん雇うより真面目に来てくれる人採用したいと思ってると思うよ。出来ないなら早く辞めな。

後は親に怒られようが知ったこっちゃないけど。

No.9 18/01/12 10:03
匿名さん 

>> 3 彼氏はあなたに依存し過ぎていますね。生活に支障が出ているのにやめられない事を「依存症」といいます。あなたの場合は、彼の依存により、バイトの時… ありがとうございます。
ちゃんと気持ちを伝えて、見守って行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧