注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

23歳女です。今まで一度もお付き合いをしたことがありません…

No.13 18/01/12 11:44
大学生さん
あ+あ-

≫8

レスありがとうございます。また、拙い長文を読んでくださってありがとうございました。

お子さんが私と同い年なんですね…!そういった方からコメントをいただけてとてもありがたいです。特に、“強迫観念のようなものを感じて…”というコメントを読んだときは、目から鱗が落ちたような感覚でした。たしかに、私は親戚や家族に心配をかけまいとしているうちに、親戚や家族からの言葉にどこか怯えていたのかもしれません…。今まで考えもしていませんでした。

また、改めて追記にも書かせていただいた事なのですが、実は私の親戚はなかなか子どもに恵まれない状況でした。そのため、私には兄が1人いますが、いとこは1人もいません。母の兄弟も父の兄弟も結婚はしていますが、子どもに恵まれませんでした。そういったことがあったために、余計に祖父は厳しいことを言ったのだと思います。祖母や母が「早く結婚して早く子どもを産んだほうが楽でいい」と心配をするのも、そういったことがあったからではないか思います。私も伯父たちが子どもに恵まれなかったこと(あと“結婚をするのが遅かった”と言われていること)を知っているので、余計に親戚から結婚のことを言われて「私は早く結婚しないといけない」と焦って、怯えていたのかもしれません…。ある意味、親戚や家族は私を心配しながらも“期待”しているのかもしれません。早く結婚をしてたくさん子どもを産んで、というような感じで…。

返信までこんな長文になってしまいすみませんでした。もし読んでくださっているなら本当にありがとうございます。母親目線からのコメントということでとても参考になり、勇気づけられました。どうもありがとうございました。

13レス目(16レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧