注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

旦那さんがお金の管理をしている人へ

No.20 18/01/13 08:09
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

≫19

鬱になったことがないのに横レスしてごめんなさい。
身内と職場の人に鬱病の人間がいる程度の知識しかないのですが。
本当の鬱病って、あるんですか?
メンタルの病気もほかの病と同じで、人によって症状も辛さも違うのだと認識してました。
正直言って、鋼のメンタルを持つ私には鬱の辛さは理解できないけど、本人が辛いと感じるなら、苦しいのは誰でも同じではないですか?

自分や他の人の方が辛い、大変だった、と言う話は、どんな内容の話でも私は違和感を覚えます。
4さんの辛さと主さんや8さんの辛さは違っていて当たり前だと思うのですが。
主さんが働かなくても生活できているからといって、4さんより辛さが軽いわけではないと思います。
鋼のメンタルを持つ私だって、毎日楽をして生きてるわけじゃないですよ。
どんなに側から見たら幸せそうな人でも、見えない苦労や辛さを抱えてたりします。
みんな歯を食いしばって生きてるのは同じだと思うんですが。
鬱のアドバイスは経験や知識がないと難しいと思います。
でも、誰々の方が辛いんだ、という話は、不幸自慢になってしまいがちです。
経験者ならではの現実的なアドバイスをしてあげたら良いと思います。

20レス目(28レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧