注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑と食事を別にする

No.2 18/01/11 17:33
既婚者2 ( ♀ )
あ+あ-

経験者です。
旦那さんと話し合って台所を別々にするべきです。またすぐにトラブルが起きますよ。
過去のうちの状態を読んでいるようでした。
知り合いに義親と同居している人がけっこういます。私も同居です。一人を除いて全員、台所が別々です。
うちでも台所を別々にしました。
本当は、姑が私の料理を食べなくなり、食べないだけならまだしも醤油に浸して食べられなくしたり、目の前で捨てられたり、いろいろありました。
最終的には、歯が悪いからトンカツとかから揚げとか食べられない、という姑の言葉を理由に使わせてもらいました。
食べ盛りの子供たちにはトンカツやから揚げが必要です。でも姑さんの体を考えたらそれらは避けたいものですね。
台所を分けて、食事を別々にしましょう。主婦が二人いるのですから、お互いのためには一番いいです。
と話し、そうしなければ自分が大好きな肉料理を食べられなくなるということから夫も賛成しました。
同居でも台所別々は私の周りではかなりいます。
皆さん理由はいろいろとあるようです。
スレのようなトラブルは台所を一緒に使っている間はまだありますよ。

2レス目(11レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧