注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

愛猫が亡くなりました

No.6 18/01/10 08:53
匿名さん6
あ+あ-

ん~…、慢性腎不全の場合は数ヵ月~数年かけてじわじわくるけど、
急性腎不全の場合は数日や僅か1日でもだから…
あと、猫のくしゃみ…猫風邪はまたそれはそれで、特に高齢猫の猫風邪は命取りだろうから…
お姉さんの日頃からの問題とは少し違うかな💦と、個人的には思いました。

我が家にも今、19才や、18.17才の高齢猫達がいて、3年前に1度だけ、新しい子を保護したことが原因(その猫が猫風邪中でした)猫風邪を経験してますが、
大変でした。
きついでしょうが、どなたかも言ってるように主さんの放任や知識不足でもあると思います。
高齢猫のくしゃみを数日放置は…私にはあり得ません。
食欲不振は猫風邪同様に急性腎不全の症状の1つでもありますから…。

そのお姉さんの元でなら、猫にとって部屋の扉が全開はむしろ好都合だったでしょう。
猫にとっては行き来できる範囲が広がり、自らより調整しやすくなったでしょうから。

急性腎不全は、食欲不振、下痢や嘔吐、何より怖いのが脱水や尿毒ですが、
既に数日前からのくしゃみや食欲不振があるので、食欲不振や脱水になりやすく、脱水になると尿毒にもなりやすいねで…
水の巡回する機能が止まっていたことも、たいした問題ではないでしょう…。

辛い気持ちは解りますし、お姉さんは言うまでもなく無責任ですが、
主さんも棚上げはダメです…。

6レス目(16レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧