注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

バツイチ子持ちの恋愛について

No.73 18/01/09 10:32
匿名さん73
あ+あ-

≫54

ザクッと言い切っててキツイなぁ。
でも同感かもです。

シングルマザーの結婚と、独身同士の結婚は違います。
私は子の立場です。兄が中2、私が小学校入学直前でした。
義父には感謝してます。優しく穏やかな人です。
酔うと『御前達が息子娘でよかった』とよく言います。
母も『お父さん(養父)がいてくれて、貴方達を実子のように愛してくれたから…云々』
と、言います。
確かにその通りなんだけど、兄も私も心の中では『こっちもすごーく気つかって、お父さんお父さんって持ち上げてたんだけどね』
って感じで、少し、いやカナリ冷めてます。
仕方ないんでしょうね、だって実父ではないから。
成長すればする程、養父は実父ではない違和感が強くなっていきました。
嫌っていたわけではありませんし、お父さんとは思っているけど、父ではないんですよ。
世のステップファミリーの人達は沢山います。
子供のことを一番に考えての再婚でしょう。
子供が認めてくれたから入籍とか、子供側から言わせて貰えば、認めざるおえないパターンもありますよ。
幼子なら、何が何だか分からないけど、お母さんが嬉しそうだから良い、と思う子もいるでしょう。
私は幼すぎて分かりませんでした。
兄は思春期で、母の再婚には正直嫌悪感しか無かったそうです。
でも全力で反対する程、養父が悪い人では無かったので、賛成するしかなかった。
でも絶対に言えないから、墓場まで持っていくと言ってます。

私は中学に上がった時に気付き思いました。

せめて私が高校を卒業するまで、再婚待てなかったのかなぁ。
養父が居なかったら、高校にも行けないかもしれない。
でも、高校なら行こうと本気で思えば、後からでも行けるし、通信制や夜間もあったのになぁ。と。
私は高校卒業後直ぐに、6歳年上の人と結婚しました。
23年目、いまでも夫婦やってます。
一人息子は大学を今年春卒業します。

考えて婚活?して下さい。



73レス目(84レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧