注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

バツイチ子持ちの恋愛について

No.11 18/01/02 10:41
匿名 ( Zd8oc )
あ+あ-

≫9

どうやら図星のようですね。

共感数見てますか?みんな心配する部分って同じなんですよ。

主さんが恋愛感情ではなく、子供の父親を探すという観点はないのでしょうね。あくまでも主さんの恋愛関係それからの押し付け親子関係ですか?そう言っているのですけと、男に依存心が生まれちゃってるからまともに子供の事を言われたら反発心しか生まれないのでしょうね。

俺の妻は子供の決断無かったらずっと友達のままだったと思いますよ。経済的にも自立してましたし、友達もそれなりにいましたから。その中で子供達がたまたま俺を選んだから、今に至っているのです。主さんのように前提を置いて考えてる時点で、子供の父親探しより我が恋愛が優先してるのは明白ですよ。

子供は優しく扱われると誰でもなつきますよ。でもそれは本物ではないですね。俺は逆ですね本気で怒りましたよ。まだ小さな子供にはとても怖かったろうと思います。しかしね子供達は子供達でそれなりには考えてると思いますよ。だから子供達はごめんなさいを言いに来たし、そういうのを重ねて子供達からお父さんになってと言われたのですよ。それでハイハイ言ってたらダメになってたと思いますよ。それでも子供達の一時的な感情だと思ってましたから。だからそこから更に1年待ったのですよ。俺が本気になるのと、子供達の本気とを確かめるための1年だったと思いますよ。

子供達の懐く、信頼信用するってそれが本心かどうかを確かめるのは簡単ではないです。それは大人以上に繊細なものですよ。主さんのような表記って主さん自身わが子の本気本心をわかってないのだと思いますよ。

だから駄目な男しか見えないのですよ。

俺には死別した妻がいます。そしてその時の子供もいます。俺が再婚を考える際背中を押してくれたのは我が子達です。その時我が子達は自立し生活してましたよ。俺自身育て上げるまで恋愛をする気は無く2人育て上げる中で知り合った友達が今の妻です。

主さんの言い分って結局我が身寂しさのようにしか読めませんよ。女の部分の前に母親としてが前提からでないと子供達が結局辛い思いをするだけになると思います。だから男探ししてるのだと思いますけどね。

母親前提だとすればそんな男探しなんて出来ないと思いますよ。そんな考えが根底にあるからダメ男探ししてるのだと思いますけどね。

11レス目(84レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧