注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.53 18/02/13 17:11
匿名さん16
あ+あ-

≫45

主人に、「ご飯でも食べに行こうよ!」と玄関先で提案すると
「食欲がない」と言われた。

「うーんと、何か食べれそうなものある?」
と聞いても、「別に」と返答された。

「回転寿司なら、食べたい量だけ食べれるね。あ、ラーメンとか。別に残してもいいと思うし。」

彼の返答は「外に出たくない」だった。


「うん。分かった。今日はゆっくりしようか。なんかごめんねえ。」
と言う私に、悲しそうな顔をしながら リビングに戻っていき、無言でゲームを続けた。


夜になってから、
「旦那さんのやりたいことって何かある?」と聞いてみた。

彼はしばらく考えてから
「自分が何が楽しいことか、全く分からない。
会社が休みになったら、休みの日自体がもう憂鬱でならない。」

うんうんと聞きながら、
「会社では、元気が出るんだね?」と聞いたら
取引先のお客さまから大変好評を頂いてもらっているからやる気が出るんだといった話をしてくれた。
ただ、他の社員はそれをやれていないといった話しをお客さまによく聞いており、それでストレスが溜まることや、
嫌な上司と違う部署になったのに、その上司を見かけるだけで どうしようもない怒りが込み上げてくることなどを話していた。

「あなたは病気なんだから、別に今の仕事を辞めてもいいんだよ。」

とは言ったものの、彼は今の仕事が好きなことを知っている。

職場を変えたら改善されるかもしれないと考えたのだが、
「自分はこれだけの年収がある」ということで自尊心を保っている彼のことだ。
いざ職場を変えたら、今より悪い方向に向かってしまうかもしれない。

私は毎日彼の仕事の愚痴を聞くことに徹した。

次第に、仕事の愚痴が
彼が帰ってきてからすぐ始まり、数時間にも渡るようになってきた。

いつの間にか、以前飲んでいた焼酎の大ボトルが無造作に置いてあった。

当然私は
「これは何?」と問い詰めたが、彼から返ってきた答えは
「お前には関係ないだろう」
という言葉だった。

53レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧