注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

老猫にある 不安を一緒に解決したい

No.92 18/08/19 07:05
動物大好きさん ( ♀ )
あ+あ-

≫91

猫にとって病院って 先生がどんなに良い先生でも、病院が好きなコはいないですからね。
普段 慣れた飼い主でさえ 触らない触り方を慣れた手つきで
診察をされたり、検索されたりするのだから
きっとかなりのストレスなんだと思います。
それと病院の便秘薬って キツイものが多いんじゃないかと思います。
もしかしたら 病院のストレスと便秘薬が効いて 身体がキツくて食欲がないんじゃないかと思います。検査で異常が無かったなら
きっと うんちが出たら 少しずつ元気になると思います。
歳を取ると どうしても便秘がちになったりするけど、便秘になるのは、腸の働きが悪くなって毛玉を便で出せなくなってきたりするからもあるみたいです。検査で特に悪いところがないのなら、便秘で今回の様な状況になったんだと思います。
いきんで出そうとするけど 筋肉も弱くなってるからなかなか出ないで
いきんだ事が原因で 胃の中の物が逆流して気持ち悪くなって吐いたり、吐くそぶりをして吐かないでいたりみたいな。
病院では、便秘になった時、便の水分を増やす ラクツロースなどの薬剤を注射して 便が緩くなると 脱水症状になったり 夏で水分をあまりとらなくなって便秘になったのなら 水分を補給する為に点滴をしたんだと思います。
浣腸は、してないですよね?
出来たら これで便が出てくれたらいいですね。
もし、浣腸をするとなったなら
出来る限り慎重に治療の選択をして下さい。
後、便秘には 人間のあかちゃん用のビオフェルミンをお勧めします。ラキサトーンも効きますが
継続して与えるならあかちゃん用のビオフェルミンがいいです。

92レス目(296レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧