注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

お見合いって楽して婚活してね?むかつく

No.48 18/12/26 18:37
匿名さん48
あ+あ-

私の姉、主さんと似たような環境の職場、いや寧ろ、もっと過酷な環境下で、大学卒業してから4年働いて、結婚したよ?
恋愛結婚、お付き合い2年で。
環境とか、関係無いと思う。
うちの旦那も特殊な仕事で、仕事に出たら2カ月〜3カ月、行方知れずの完全缶詰状態。
異性は一人もいない環境。
部下にも、仕事がこんなんだから、出会いが無い、結婚出来ない!ってグチグチ言ってる人いるみたいだけど、でもね、結婚してる人は沢山いる。
したくても出来ない人、求めているのに、その出会いすら無い人、出会いを持続出来ない人って、なんだかんだ言っても、結局は人間性に、何処かしら問題あるからなんじゃないのかな。
それを認めたく無いのか、はたまた本気で分かってないのか、職業や環境の所為にしてるだけだと思う。
見合いはダサいとか、楽とか言って、思い通りにいかない人生に苛つき、八つ当たりしてるだけだよね。
お見合いも恋愛も、キッカケにしか過ぎない。
結婚に行きつくのは、やはり愛がないと、だよ。
そのキッカケすら掴めない人が、見合いダサいとか、説得力無いわ。
何かと大丈夫?まぁ、ドンマイです。

48レス目(74レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧