注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー49☆☆

No.6 17/10/18 22:18
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫5

サブさん、こんばんは。
お疲れ様です、お帰りなさい。

女性社員の扱いは、本当に難しいと思います、その女性は、自分が1番で特別扱い去れたいだけだと思います、サブさんは、サポのつもりでしてあげたのだけど
その女性は、僻んでるだけだから、スルーして掘っとけば良い、自分の思い通りにならなきゃ、またゴチャゴチャ言うだろうし、サブさんは、良く観察をしていたら分かると思います、責任者だからと抱え込まないで、話し合うのも大切じゃないかな、マダマダお互い探りの時ですからね。

ほんまにサブさんが言う通りですわ、このまま彼に任せて、実家暮らしをしていたら、障害年金は支給無しですから、傷病手当が2月で廃止になり、3月から雇用保険だけになるから、彼がすることは、ハローワークの障害者窓口で探すか、就労移行支援の支援委員を通じて、実習を受けて、就職先を決めて春には、働き始めないといけないです、ハローワークの障害者窓口で、手続きをして、障害者職業訓練校に通学も有るが、それだって、彼の希望職種に関係無いものや必要ないものでは、受けても仕方無いし、受講は、半年から1年くらいですから、就労移行支援の訓練と変わらないしね、どちらにしても、傷病手当が廃止になれば、就職しなきゃいけません、実家に居たら、のうのうとのらりくらりして、あげくの果てには、親兄弟に一生涯養って貰う事になり、大人になりきれない男でいるんでしょ、国の制度も、冷たい訳じゃなく、もっと高齢者や寝たきりの方や身体が不自由で、誰かに助けて貰わない
といけない人に、支援金を回すために、ドクターストップがない人は、少しでも出来る限りは、自分の力で働いて生活してくださいと言うことですよ。

私も、生活保護を受けていた時は、制限が有り、人並みの付き合いも出来ないし、惨めな暮らしをしていたから、今娘と二人の稼ぎと手当で、生活してますが、けして贅沢は出来ないが、自由に出来るんで楽しいです、もう嫌です、あんな暮らしをするのはね。

彼も、本当に私の事を考えてるなら、まだ就職先決まらないが、雇用保険だけだから、大したことは、出来ないが、1日も早く社会復帰するから、一緒に居てやりたいからと、言葉が出るはずですからね、彼は、何にもする前から、難しい、まだ無理だと言うばかりですからね、それは、自分の今の環境が、切羽詰まらないからだと思います。

6レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧