注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

No.4 17/08/11 02:09
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

会ったばかりの赤の他人からみて腫れ上がっているとわかるなら、
本来は保護したその場で警察を呼ぶ、もしくはその足で付き添って警察に行くのが最善でした。
そこまで腫れ上がり、保護した状況が本当で、保護した主さん達も付き添って立ち会えば、
彼女はその場の警察署内で被害届も書き込めますから。

善意なのはわかりますが、捜索願いが出されていれば尚更、赤の他人の勝手な保護機関が長引くほど、
彼女が不利な状況にもなりやすいですし、
一般的にも怪我した赤の他人の身柄保護を病院にも行かず届け出もせず続けるのは例えそれが善意ではあっても、社会的には認められがたい行為になるので主さん達の家族にも不利な状況になりやすいと思います。
隠しながらの保護を続けた場合、旦那さん側から後に洗脳一家的なもので訴えられても不思議はないですから…。

万が一、精神的に不安定なその彼女が、迷惑をかけているあまりの申し訳なさから隙をみて主さん宅を抜け出し、その足で再度試みたらどうするのですか?

本気で他人を救いたいのなら、隠しながら救うようなやり方をしてはいけないと思います。

4レス目(332レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧