注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

話が理解できない旦那

No.41 17/08/03 13:21
既婚者
あ+あ-

コケにするしないではなく、会話しているの疲れるんです。
わかりやすいように言ったつもりなのに、理解できないのかもしくは理解しようとしていないのか、それもわからないまま怒り始めてなぁなぁにされるんです。

今回は、行きたくなかったのではなく、予定と時間が合わなかったので私は旦那の実家には行けませんでした。
夏は仕事が忙しいので、8月から1ヶ月近く長期出張に行ってしまいます。
なので、子供も夏休みですし本当は家族で出掛けたかったのですが、それも話していたのに旦那は実家を選びました。
毎日家に帰ってきて休みも週休二日で取れる仕事なら、私もこんなわざわざ1回帰ってきて家族で外食しようなんて言いません。
旦那の仕事の都合上、家族の時間が少ないので少しでも一緒の時間を過ごしたいと思っているだけです。

帰ってこなかったらどうするつもりだったのかと言う質問ですが、出前を取るか、なんとか有り合わせで作るか、頑張って歩いて飲食店に行くかと考えていました。

が、最近役員の仕事で忙しく、ここ何日間か連続で炎天下の中ずっと走ったり歩いたり重たいものを持ったりで、正直だいぶ疲れていたので、もう歩いていく余裕も火を使って作る気力もありませんでした。

今回のことだけではありません。
以前の話ですが、一ヶ月後に法事がありその時のスケジュールも少しややこしかったので、理解できないだろうと思い、わかりやすいように紙に書いて一つ一つ説明しました。
持ち物やら必要なこともちゃんと書いて、小学生の修学旅行のしおりのように事細かに説明しました。

その日は一ヶ月後の法事の休みを取るように話したのですが、毎日のように言っているのに休みを取るのを忘れて帰ってきて、そのうち出張へ行き、ギリギリになって休みを取ろうとしたらもう仕事が入ってしまったと。

さすがに怒って無理矢理休みを取らせましたが、当日になってあれだけ説明し、しおりも書いたのに、しおりをなくし、内容を覚えておらず、しまいには「そんなこと聞いてない!初めて聞いた!知らなかった!こんなギリギリになって!」と。

子供ですら、ママちゃんと説明してたよと呆れていました。

理解できない、話を聞いているだけ、記憶できない、しまいには逆ギレの四拍子です。

何かの病気ならそっちの方が納得できるし気持ちが楽なる気がします。

41レス目(55レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧