注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

□いアタマを○くする。謎解き脱出ゲーム攻略法

No.20 17/04/01 22:30
IkumaShido ( PRX41b )
あ+あ-

「STORY 4 RPG編・伝説の剣」脱出難易度★★★★★★ (5)

第5問
 最初に書きました通り、私はまだこの問題の真の正解がわかりません。「金のヒントボックス」を見てもわかりませんでした。
 ヒントなどからようやく辿り着いたのは、「これまでの4問の答えの末尾の文字と、「クマ」の頭文字とを使って言葉を作る」ということまでです。つまり、
  第1問の答え:ココハド「コ」
  第2問の答え:オモイヤ「リ」
  第3問の答え:バシ「ャ」
  第4問の答え:ウソイイソ「ウ」
  「クマ」の頭文字:「ク」
の「コ」・「リ」・「ャ」・「ウ」・「ク」の5文字を並べ替えるわけです。そうなると、私には「コウリャク(攻略)」という言葉以外には思いつきません。ですが、これを答えると見事にクマにやられてバッドエンドとなるのです。
 「金のヒントボックス」には『真の力を手に入れないかぎり、伝説の剣で攻撃してもボスは倒せません。』と書かれているのですが、その「真の力」をどうすれば手に入れられるのかがわからないのです。クマからもらった箱の底に書かれていた『伝説の剣は、真の力を発揮するまで時間がかかる』という文字が大ヒントなのだろうとは思いますが、それをどう活かせばいいのでしょうか?

皆さんの中で、おわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメントにてお教え戴きたくお願い申し上げます。

20レス目(97レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧