注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい②

No.74 17/01/13 05:19
匿名さん74 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

不安にさせたくてこんなことを書く訳では無いのですが、どっちの人間なのかなとは思って読んで居ました。
多かれ少なかれ、形はどうあれ好意があるのは確かです。
普通に素直に考えれば、好意はそれなりにはあっても本気で付き合いたいと思うまでは付き合わないタイプなのだろうな。ただ相手の気持ち知ってて、ご都合主義が滲みでてる人だな。と、少しズルさを感じました。

それと同時にキープで駆け引きを楽しもうとする人も居ますから注意が必要ですよ。
そう言う男は自分の体調の悪さなんか、ものともしないし、逆に体調悪いのをいい事に甘えて来ようとしたり、こんなに体調悪いのにマメな自分て…と、自分に酔う思考性であったりもしますから。

仕事や家族の事も、色んな考えの人が居ますから、一概には言えません。

私の婚約者は、代わりになる人が居ない仕事を請け負ったりしているのですが、前にドラマか何かを見てて、仕事が忙しいのが理由で恋愛出来ないとかは違うよねって言ってたのを思い出しました。

「相手がしつこいなら話は判るけど何も知らないうちから今はそんな余裕がないとかはどうかと思う。守りたい相手がいるからこそ、サポートしてくれたり、仕事の励みに成ったり、逆に仕事が上手く廻るものなんじゃないかな?
1日~2日に1度位は連絡出来るのが普通でしょ。都合や疲れてるのを言い訳にするのは相手にある意味甘えてるからだよね。
本気で付き合いたいなら、そんな事は逆にか隠すし見栄も張るのが普通じゃない?」

と話した事があります。私の彼はそう言う人間です。
逆に、ほんとに仕事が忙しいといっぱいいっぱいになってしまうひとが居るのも確かです。
人それぞれ、今までの経験、今までの恋人などから考え方や価値観などが構築していくものです。
御家族の体を思った行動も、恋愛してる場合でないと考えて行動する人も、そんな状況だから一刻も早く家族を作って孫の顔見せて安心させてやりたいと思い行動する人も居ます。その人それぞれの培った価値観の行動です。何も可笑しい事は無いんです。

彼がどの様な価値観の持ち主かで、今回の行動の意図が見えて来ると思います。
彼を知る事は容易いことでもありませんが、それが出来ないと騙される確率が増えるんです。
形上振ったのに、思わせぶりな態度を取れる彼の行動も実際、?ですよね?
悪気なく天然でやっていたとしても考え物です。

74レス目(106レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧