注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供を産んだら子供が成人するまで死んだらだめ?

No.58 16/07/02 05:49
名無し58
あ+あ-

私も癌になったら抗がん剤治療なんてしたくないです。

両親共に癌で亡くしていて、治療から死にゆくまでの姿を見てるので、あんな思いをするくらいならモルヒネでも打って意識無くして死んだ方が楽だと思うからです。

だけど、それは余命宣告を受けた場合です。

両親共に余命宣告を受けた上で、生きる可能性に賭けて治療してたので、ようは【ダメ元】ということです。

私は結婚はしてますが子供はいないので、【ダメ元】で苦しんでまで生き延びなければいけない理由が無いんです。

もし子供がいたら、例え数%しか可能性が無くても、どんなに苦しんでも、生き続ける道を選ぶと思いますね。

私の両親も、父は私達子供が大人になってからでしたが、母は私達が幼い時でしたから、幼い子供達を遺して死ぬわけにはいかない、お母さん頑張るからね、そう言って抗がん剤治療の他に癌に効くというワクチンや鍼灸治療、できることは片っ端から試し、最期の頃は寝ることも話すこともできず、タンスを背にして座ったままの状態でも生き続け、その姿を見てきた私には子供がいないながらも、きっと子供がいたら母親ならどんなに苦しくても子供のために生きたいと思うものなんだ、と真からそう思っています。

しかし私には子供はいませんから、旦那だけなら遺して死んでも一人で生きていけるわけですし、苦しんで治療するくらいなら、余命いっぱいいっぱいまで動ける内に旦那と好きなことして好きなもの食べて、痛みが我慢できなくなったらモルヒネで意識飛ばして死にゆくのが理想です。

なので旦那も、「治るのに治療しないのはダメだけど、余命宣告されたらそれでいいよ。俺もそうなったらそうしたいし」と、理解してくれています。

主さんはまだ子供どころか結婚もしていないようですから、実際にそうなった時に考えればいいと思いますよ。

きっと自分がお腹を痛めて産んだ子供を抱いたら、今考えてることなんて180度変わると思いますからね。

58レス目(87レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧