注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

No.31 16/08/13 10:12
匿名さん8 ( ♂ )
あ+あ-

私はauガラケーユーザーです。

かつてはezwebの検索欄に「ミクル」と入力して検索すると、トップにガラケーサイトが出てきました。

ところが数日前から、これをやってもパソコンサイトかスマホサイトか判りませんが、そういった類のサイトばかりが出てきてしまい、少なくともガラケーサイトは、なかなか出てきません。

今のところ「ミクル会社概要」と入力して検索すると、上から3段目ぐらいにガラケーサイトは出てきます。

そこを開いても、まずは会社概要のページが開き、そこから更に「ミクル」や「お悩み掲示板」を選択しないと、閲覧や投稿ができません。

ハッキリ申し上げて、数日前に比べて極めて使いにくくなりました。

これはミクルさんの問題というより、グーグルさん側の問題なのかもしれません。

しかし、そうだとしてもミクルさんからグーグルさん側に、改善要求を出していただくことはできないものでしょうか?

ここでこういう話をすると、他のレスの方々から
「未だにガラケーなんか使ってるの? いい加減スマホに変えれば? お金ないの?」
などと言われそうです。

私は一応スマートホンも持っておりますが、性に合わないらしく、殆ど使いこなせません。

勿論、今巷で話題の「ポケモンGO」など、アプリをダウンロードすることからして、私には頼まれても出来る芸当ではありません。

パソコンに至っては、全くお手上げ状態です。

今のデジタル時代には、いささか身勝手なお願いなのかもしれませんが、私のようなアナログ世代の旧式人間にも、是非とも救いの手を差し伸べていただけないものでしょうか。

技術的スキルの問題ですので、お金でスマートホンやパソコンを買って解決ができる問題ではありません。

ウィキペディアやユーチューブも、かつてはガラケーで閲覧できましたが、今では閲覧できません。

普通はこうしたことを契機に、スマホを使うようになるのでしょう。

でも私はこれを契機に、ウィキペディアもユーチューブも、一切閲覧しなくなりました。

判らないことがあっても、判らないままで済ませるようになりました。

ミクルさんも、いずれはガラケーサイトを閉鎖するときが訪れるのかもしれません。

その暁には、私はミクル/お悩み掲示板からは撤退させていただくつもりというより、そうするしか選択肢はありません。

31レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧