注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

母子家庭の大学費用

No.79 16/06/20 19:03
名無し31
あ+あ-

主さんを批判する意見が多いですが、元夫がいま経済的に困窮していないなら、増額をお願いするだけしても良いのではないかと思います。
調停で増額が認められるケースに教育費の増加もあります。
ただ、大学進学は合格するかどうか分からないですから、調停を申し立てるなら、大学進学が決まってからにしたら良いのではないかと思います。
もし、進学に際して奨学金や教育ローンを使ったなら、お金が足りないということで、教育費の一部を父親も負担する方向になるかもしれないし。
主さんにそれなりに収入があることや、元夫がきちんと養育費を払い続けていたことで、主さんが随分批判されてますが、主さんや元夫の今の経済状況も分からないし、主さんが本当に困っているなら、元夫にお願いするのも筋違いではないと思います。
主さんも元夫が再婚したときに減額に応じているのだし、元夫が減額になった時より経済状況が好転しているなら、考え方の違いはあれど、別れた妻の子にできる限りのことはしてあげても良いのではないかと思います。

79レス目(178レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧