注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母子家庭の大学費用

No.69 16/06/20 11:08
匿名68 ( ♀ )
あ+あ-

≫68

>>これでは「お金がなければ大学行くな」と言われてるのと同じだと思うのですが、私が甘いのでしょうか?
調停をして確実にもらえるようにした方がいいでしょうか?

お金がなければ大学いけないのは当たり前でしょう(笑)

前レスにも書きましたが両親揃っていても経済的理由で大学を諦める人なんてごまんといます。

中には仕事して自分でためたお金で大学にいく人もいます。

主さんは返レスで子供の成績が~なんて言ってるけど、そう思うなら主さんが働いて大学資金を稼げばいい話では?
子供ももう大きいのだし時間に余裕はあるはずです。
寝る間を惜しんで働いては?

あと今妻さんに対してバツイチ子持ちと結婚したんだから云々いってるけど、その言葉は第三者がいう言葉であって主さんは言ってはいけないと思います。

養育費は仕方ないにしろ、現に養育費以外のお金を請求してるわけですよね?
ということは今妻さんにご迷惑をおかけしてしまっているわけです。

おそらく今妻さんはお子さんのお金だからと養育費以外のお金を出すのを了承したんだと思います。

でないと、元旦那さんが養育費以外の高校費用を出すなんて言わないと思います。
婚姻関係を結んでる以上、今妻さんにも元旦那のお金に対して口出す権利はありますからね。

養育費以外のお金を出すというのは今妻さんも了承済みだと思います。ということは主さんは今妻さんに感謝しなければいけないんです。ほんらい養育費以内でやりくりするのが筋なのですから。

今妻さんにとっては主さんのお子さんなんて関係ないですからね。
主さんに今妻さんの悪口を言う資格なんてないです。

まさか子供を作るとは思わなかったなんて言ってるけど、離婚すれば相手が再婚するかもしれない、子供を産むかもしれない、養育費が減額されるかもしれない、なんて容易に想像つくはずです。

今まで元旦那さんが養育費を出し続けてくれたからいいものの、もし元旦那さんが病気や障害をもって働けなくなって養育費が途絶えたらどうするつもるだったんだろうっておもいました。

続きます

69レス目(178レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題