注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

パチスロのジャグラーは完全確率ではないとネットに書かれてます

No.1 16/02/08 19:16
名無し1
あ+あ-

まずジャグラーが独自のシステム云々ってのは、乱数の取り方の事かと。
昔の雑誌か何かのインタビューで見たんだけど、これはメーカーの社長のこだわりらしい。
普通スロットの乱数の取り方は、65536のフラグの一定周期。
イメージとしては、針の動きが一周、65536分割されたアナログ時計。
1から始まって65536までをひたすらぐるぐる回る。
で、レバーを叩いた時に止まってる針の位置でフラグが決まる。
ジャグラーもここは同じなんだけど、一定回数(この辺りは企業秘密らしいが)回転数が回ると針のスタート地点が1じゃない位置からスタートするようになっているらしい。
これが荒波を作り出す為のこだわり…とメーカー側は言っているな。
果たしてどれほど普通の乱数の取り方と差があるのかはわからんけどね(笑)

ハナハナは…コインがでかいからじゃないのか?(笑)
それは置いておいて…沖スロって設置が面倒な上に設備が違うから金がかかるんだよ。
店としてはそこまでしたからには客を飛ばしたくない、っていう理由で大事に使うとこもある。
30を25に戻すのも大変だしね。

花火は単純に上手いやつが粘る率が高いからってのと、元々のスペックが甘いってのが一番の理由じゃないだろうかね。
新パネルで増台もあったし、Aタイプの中じゃ、まだ店によっては客も付く。
甘いからって理由で座る客も少なくない。
稼働が上がれば出てる、もしくは出てるように見える台も増えるのは当然だな。

パルサーはね…まぁあれだ。
昔ほど面白くないもん(笑)
新しいのとかリーチ目いらないし。
あれだけシステムが迷走してりゃ客も付かんよね。

まぁ店によって理由は様々だろうけど、思い付く点を書いてみた。

最初
1レス目(14レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧