注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

専業だからってバカにされてる?

No.2 16/01/11 09:57
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

A子さんはハッキリしてて、悪意はなさそうな人ですね

私は専業主婦も立派な役目だと思ってますが、A子さんの言うことも間違ってないと思います

兼業主婦は、職場や仕事関係の世界、子どもの関係の世界、そして家庭と色んな社会に関わっているから、長年専業主婦をやってる人より視野が広い人が多いのは確かだと思いますよ
専業主婦よりどうしても忙しいから、勤め人が働いている時間に何時間もファミレスでお喋りしてる専業主婦のランチは、羨ましいような、正直暇なんだなーと思ったり

でも兼業主婦は満足に学校に関われなかったり、家事も手抜きになったりするし、負い目もありますよ
仕事してれば、職場で色んなこともあるし

要は立場が違っても相手のことを尊重できればそれでいいんですよ

私はフルタイム正社員なので、PTA役員になってしまった時は、専業主婦さんや時間に融通きくパート主婦さんたちにたくさん助けてもらいましたよ
ありがたいと思ってました

あんまり主さんもA子さんの言うことを悪く取らず、「仕事してると大変なんだろうな」くらいに思ってあげられるといいですね

2レス目(74レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧