注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

不安で

No.5 15/12/26 18:01
♂ママ5
あ+あ-

5ヶ月の赤ちゃんいる者です。育児にこうするべき!!なんて無いと思います。主さん頑張ってます!我が子も指しゃぶりしていますが好きな様にさせてます。いつか消えてしまう行動かと思いますし。
歯が生えてくるムズムズもあるし本人が手を認識しバイ菌に対する抵抗力を就ける行動とも聞いた事あります。
元、歯科勤務でしたが乳歯は生え替わるので注意すべきは大人から移る歯周病が恐いのと、歯磨きと仕上げ磨きはする。 円形の歯磨きブラシとかあるので玩具代わりにおしゃぶりとして渡したりして。どこかのサイトで見たら。赤ちゃんはスーパーカップの蓋が好きらしです。おしゃぶりしたり投げたり 汚れたら捨てれる万能玩具らしいです。私は我が子の指しゃぶりを見て。全部手を入れちゃうのかな~?とか、その指は親指、薬指、口に入れる指を教えたり遊んでいます。
周りの子供と比べず主さんの思う育児で大丈夫 リラックスしてくださいね!

5レス目(17レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧