注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

◎正しい先祖供養とは?

No.3 15/09/27 20:22
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )
あ+あ-

◎正しい先祖供養とは?

神様(ご神霊)がいると実感できる神気あふれる神社にて、ご神前で、ご祭神様に、ことこまかく言葉に出して言上申し上げる。

具体的に言葉に出して、先祖供養の御働きをお願いする。

神社ご神霊が仏界では如来様や菩薩様に化身されているので、神社でも先祖供養はお願いできるのである。

神社の受付で、『先祖供養を申し込みしたいのですが?』、『水子供養を申し込みしたいのですが?』といちいち問い合わせる必要はないと感じます。

ご神霊に直接、自らの言葉で丁寧にお願いするのが一番爆発的な霊力が発揮され、神力のご加護や神様の導きが頂けると思います。

守護霊団や先祖霊団を統括するのは、守護神様です。

守護神は様々なパターンで、人それぞれ配置が違うと思います。

お墓のある檀家のお寺で先祖供養を申し込みするだけで満足せず、神社でも自らの言葉で神様に伝えてください。具体的に!

ご神霊がいるかいないか分からないような微妙な場合は、神道の祭式(斎式)を習得してから、神様を呼べばいいのですが、これだけは、なかなか簡単には習得できないと思いますから、県下、近隣の町で有名な神社に行けば良いと思います。
神社のトップの伊勢神宮に行けば間違いないのですが、なかなか簡単には行けないと思いますので、私の他の投稿も参考に、パワーを感じる神社を皆さんも発掘してください。

私は、本田親徳先生系統、熊野神道系、出口王仁三郎聖師の大本祭式、神社本庁が薦める国学院系統の祭式、岡田茂吉先生、岡田光玉先生の祭式、竹内文献の皇祖皇大神宮(茨城)系、長野の身禊神社などいろいろと研究修行しましたが、自らが神道家でもある半田晴久先生の📖『神社で奇跡の開運』、📖『全国開運神社案内』という神社の書籍を熟読した結果、長年の謎が氷解し(!)、
あまり斎式、祭式、サイシキとこだわり過ぎるのは神様の御心ではない事、ご神前で素直に素朴に言霊わ和歌にしてお祈りするのが一番だという事を悟りました。

半田晴久先生の祭式のDVDやCDを毎朝毎晩かけて自宅の神棚でも祈っておりますが、人生過去最強のパワーを感じます…
ご参考まで!合掌。

3レス目(42レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧