注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

No.82 15/08/29 21:03
ラブラブさん3
あ+あ-

≫75

主さん、読み返すなら皆さんからのレスより、自分のレスを読み返してみよう!

『仕事は仕事です。生活の為でもありますが、この仕事は好きです。頑張ります』

『私には目標があるので。その目標を達成させる為に今は何をすべきか。未来を想定して逆算してやらなければいけない事に時間を使わなければ』

そう発言したんだから、発言したことは貫こう。
じゃなきゃ、主さんは自分で自分を裏切ることになるんだよ。

未来のために仕事を頑張るって決めたでしょ?
自分が今何をやるべきか考えて頑張るんでしょ?

ミスして凹んでる場合じゃないよ。
ミスくらい誰でもする。
叱られたら謝る、反省する、同じミスは二度としないための申し訳無くも有り難い勉強ができた!そうポジティブに考えられる人間がスキルを向上させて行けるんだよ。

仕事を頑張ると決めたなら、仕事と彼を結び付けるのは金輪際やめるべきだよ。
主さんを叱ったのは彼じゃなくて上司なだけ。

仕事と恋愛をごっちゃにして彼の行動に一喜一憂してるから、仕事への集中力も欠けてミスに繋がるんだよ。

“自”分を“信”じることができてこそ“自信”を持てるようになるんだから、有言実行できずに自分に嘘ついたり自分を裏切ってると、いつまでも自信の無い弱い自分のままだからね。

心が折れそうになった時に主さんを救えるのは、同僚でも友人でもここにいるレス者でもなく、主さん自身なんだよ。

今の主さんを苦しめてるのは、彼じゃなくて有言実行できない優柔不断な主さん自身。
そこに気づいて、何としても自分で自分を支えて行くんだっていう気持ちを忘れないでね。

こんな私だって恋愛で悩んだこともあるんだよ。
自暴自棄みたいになったこともあるけど、仕事が好きだったから仕事に打ち込めたし、仕事に私情を挟むなんて絶対しないって覚悟を決めてたから、仕事中は仕事への集中力しかなかったよ。

そういう有言実行な自分の気持ちが、終わった恋愛の苦しみから自分を救い、自分の会社での立場やスキル向上の力になり、私はどんどん強くなっていけたんだよ。

主さんも強くなってね。
必ずなれるから、自分は駄目だなんてもう言っちゃいけないよ。

82レス目(283レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧