注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

子供産まなかったことが人生最大の後悔

No.26 15/08/16 00:49
名無し1
あ+あ-

主さん、

もっと気楽に。

人間なんだから、多かれ少なかれ、醜い部分や邪な部分があって当たり前ですよ。

無理に、寛大になろう、寛容な心を持とう、なんて考えなくていいんです。

姪っ子さんは、かわいいかも知れませんが、しょせん他人の子。

そんな、仏さまじゃないんだから、必要以上に入れ込んだり、愛情注ぎ込んだりしなくていいんです。

主さんは、主さんの視点で、主さんが主役に立てる人生を生きなきゃ!

上手い例えがなくて恐縮ですが、私が好きなデザイナー、ポール・スミス氏は、若かりし頃、自転車レーサーを目指して、15歳で学校を自主退学し、日々、練習に励んでいました。

しかし、不遇な事故にあい、大怪我を負ったため、2度とレーサーとしての道を目指すことは出来ず、その夢は断念せざるを得ない状況に…。

自暴自棄になったポールを、再び蘇らせたのは、デザイナーという新たな道。

主さんも、
頭の中から妹さん家族を消さなくてはいけません。

ポールが、レーサーの夢を完全に断念したように。

主さんには、主さんの、大切な時間と人生があるのだから。

私も孤独に苛まれ、歪んだ人生を歩んでしまい、薬を服用してますが、お互い、与えられた運命のもと、精一杯、自分で自分をしあわせにしてあげられるよう、がんばろう〜。

26レス目(97レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧