注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大人の発達障害者同士でお話しましょう!

No.5 15/07/04 20:59
匿名
あ+あ-

≫3

そぅなんです。
ずっと、私はなんで人に嫌われるんだろう?
中には、私は正しく正論を言ってると言う人もいるのに、正しいのに何がいけないの?
とか、理不尽な目にあっても、自分がそんな障害者だとは思ってなかったので、皆こんな思いをしながら頑張ってるんだから私も頑張らなきゃと思って頑張ってきたんです。
幸か不幸か忍耐力だけは強くて、何十年も辛い中頑張ってきたけど、ついに会社でもリストラにあい限界を感じて検査を希望しました。
その時の臨床心理士と主治医に、「貴女はね、本当に長い間よく頑張ってきたと思いますよ。だけど周りからは我が儘だとか、やる気がないとかサボってるとか誤解されてて、とても辛かったと思いますよ。」と言われて、やっと理解してくれる人に出会えた喜びは今も思い出すと涙が止まらなくなります。

検査結果についてですが、実は私の場合は病院では普通のIQだったんですがアンバランスがあった様です。
ですが、手帳取得時の検査では名無し1さんと同じ数値のボーダーで、正直ちょっと凹みました。
私的には、手帳取得時の検査の方が難しく感じたんですが主治医は病院の方が難しいのに緊張してたんじゃないですか?と言われました。(苦笑)

手帳取得時には、臨床心理士さんからアドバイスもして貰えますからメモしておくといいですよ。
また、良ければ、どんな事を言われたか教えてください。
あ、私は『くそ真面目』って言われました!
私は、それ言っちゃう?って笑い飛ばせたけど、普通「真面目過ぎるんですよね」とか、言い方選びませんかね?(苦笑)
的確な表現である事は否めませんが・・・

まだまだ一杯お話ししたいですが、追々と、今の話も昔の話も、順序がぐちゃぐちゃになるかしれませんが、色々お話ししましょう!
嫌な思いをしたら、吐き出しちゃいましょう!

5レス目(300レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧