注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那とうまくいかない

No.33 15/04/26 19:19
カモ ( 40代 ♀ svXKLb )
あ+あ-

≫32

うちの場合、今の方がいいかもしれません。

主人は元々仕事人間だし帰りも遅くて、子供との時間は全然なくて、いるようないないような…。で、家事もできないし、しない人だから、私が家のなかは一人で回してました。だから、はっきりいっていなくても生活できてる感じがしてました。私も仕事してたし、もしもの時は離婚しても、面倒な人の世話がなくなるわ!くらいの強気でした。
少しずつお互いへの気遣いが減り、傲慢な感じを出してしまったことが、主人を家庭から阻害させてしまったのだと思います。

浮気したことは許せませんでしたが、家庭に居場所のない状態は私のせいだからその点は反省しました。

子供には、パパが毎日仕事にいくことの大変さ、仕事してくれてるからみんなが美味しいものを食べられるし学校へも行けるんだと話すようになりました。

遅くに帰ってくる主人の食事は一人でチンして食べればいいわ!と思ってましたが、私が温めてちゃんと食卓へ並べることはするようにしました。

子供たちもパパとの時間を楽しみにしてくれるようになり、それが嬉しいのか主人も色々と子供とのことを考えてくれるようになってます。
私は、朝はきちんと玄関先で見送り、遅い食事にもできるだけ付き合うようにしてますが、子供を寝かせたりしてると無理なこともあります。でも、一緒にお風呂に入ったり、二人で夜中にDVDを観たり、寝るときはわざとらしく引っ付いて寝たり…主人のことを好きなことを以前よりは表現してます。

主人は、まんざらでもない様子です。
俺のこと好きだからなぁ~…なんて、嬉しそうなこともあります。

浮気されたことは本当に辛いことでしたし、思い出すと辛さがよみがえる程傷は残ってます。
でも、それをバネにして、今はいい夫婦、いい家族になれてきたように感じます。

主さんが、今辛い思いをしてることは、きっと無駄にはならないですよ!!
言葉に出せなくても、態度で示してみてもいいかもしれませんね。


33レス目(60レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧