注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

旦那いるのに、なぜ子供を保育園に預けて働くの?

No.38 15/02/20 11:31
匿名16 ( ♀ )
あ+あ-

≫35

母親の性格にもよるんですよ!

私自身、資格職で結婚する前から子育てはノイローゼになって、当たってしまうと思ってたから、預けて働くって思ってました。

実際、子供産まれたら、大変だけど楽しいし、仕事はいつでも出来るって考え方になり、辞めました。

今の風潮とかじゃなく、その人はそう言う考え方なだけです。

私自身、子供を産む理由の一つに、産める限界、経済的限界はありますが、少子化だから一人でも多く産んで、経済にやくにたてたら…と思ってます。

子供欲しい理由は、人それぞれ、育て方もそれぞれ、虐待とかじゃなきゃ、可哀想とかは全くないよ!

逆に、お隣のお家で、専業主婦の方で3歳までは母親と一緒がいいと言って、お風呂場に閉じ込めて、「ごめんなさい出して!」と泣き叫んでる子育てをしてる人の方が、何故預けないのか理解に苦しむ…

友達のお隣は、母親が怒鳴って叩いて、「ごめんなさいごめんなさい、ママ許して下さい」と悲願してて、友達が子供に頭撫でようとしたら、頭抱えて「ごめんなさい」と言ったらしい…そう言う方々は、預けて働いていいんじゃないかな?

38レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧