注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

旦那いるのに、なぜ子供を保育園に預けて働くの?

No.21 15/02/20 06:43
匿名21 ( ♀ )
あ+あ-

元保育士です。
私が思うことを一言で言うと、収入以外で働くことは『息抜き』でしょうかね。
24時間365日子どもとかかりっきりになる親御さんはホントにストレスが溜まって精神的にも参ってしまいます。
実は外で働く社会人よりも家にこもりっぱなしの専業の方が辛いんですよ。
更にそこに手のかかるお子さんがいたら尚更。
子育て支援センターとかいろいろ参加出来るところに子どもを連れてって遊ばせている親子もいますが、頑張って家で1人で子どもを見ている親御さんは結構キツイと思います。
子どもから一時的にでも離れて仕事に集中して家庭のことを忘れられる瞬間は『息抜き』といってもいいかもしれません。
それはお子さんを預けて楽しているわけではなく、親御さんの心身を良くするためでもあります。
保育園は親御さんが共働きであることが条件で、そのための保育園なので。
旦那さんの収入だけで働かなくてもいいと思っている人であれば、その通り周りに何言われようが気にせず思うがままに子育てに専念したらいいと思います。
ただ例外として、月例の低いお子さんを朝から晩まで延長も利用して預けるのはどうかと感じてしまうところは正直ありますが。

21レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧