注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

🌒イスラム全般についての質疑応答🌃

No.52 15/02/14 23:49
旅人 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫50

🌃✨あとかなり問題なのが、イスラームではムスリムがイスラームをやめて、他の宗教に改宗した場合、基本的に「死刑」になる事😱

これはトルコみたいに政教分離している国では法的に「死刑」はないが、過激派に殺される可能性が無いとは言えない。

イランやサウジアラビアなどイスラム法の国々では、「死刑」が適応。

日本みたいにムスリムが少ない、非イスラム国家では普通、心配いらない。

イスラームでは父親がムスリムなら、子供は自動的にムスリムになる習慣だから、ダルビッシュもオバマも厳密にはムスリムだ!

ただオバマはアメリカ大統領で、母親がクリスチャンだし、さすがに世界のムスリム達もうるさく言わない。

ダルビッシュも、日本やアメリカに居る限りは、ムスリムらしくなくても🆗だろう?

なお最近、エジプトの権威あるイスラム法学者が、1人のエジプト人がイスラームをやめる事について、死刑を適応しない判断をした。

だがこれは特例だろう?

そのエジプト人は、始めコプト派クリスチャン(エジプト人の1割占める宗教)だったがイスラームに改宗。だがコプト派の社会でトラブルが生じた為、元のコプト派クリスチャンに戻る決心をしたらしい。

だからこれは、エジプト特有の政治問題にイスラム側が柔軟な対応をした、特例!

日本ムスリム協会では、
「イスラームに入信した日本人が後に止めるのを阻止しないが、止める事を他のムスリムには言わないで欲しい。」
との見解らしい!?

52レス目(123レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題