注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

重度自閉症児の現実

No.74 15/02/24 16:33
社会人32
あ+あ-

≫70

主さん。
主さんはまず自分のことを許してあげてください。
気晴らしすることを自分で自分を許してあげてください。

だってだらしなくて子供の面倒見ない親なんてたくさんいるじゃないですか。
虐待したり子供を学校にさえ行かせない親だっている。
障害がある子供を閉じ込めて家から一歩も出さない親だっています。
主さんは他人の目があってツラい経験をしながらも娘さんを学校に行かせてコンビニにも連れていってる。
どんなに恥をかいてもカッコ悪くても毎日騒ぐお子さんをコンビニに連れていって社会に出しているじゃないですか。
それだけで、私はもう十分だと思います。
こんなに一生懸命なお母さんにそれ以上何をしろっていうんですか…
言えるわけないじゃないですか。

主さんの自分の生活っていっても重度の自閉症のお子さんがいたなら、すでに今まで9割はお子さんを育てるのに自分の時間を使っていたんじゃないですか。
そのたった1割の自分の時間さえ子どもに捧げろなんて、誰も言えませんよ。言う権利も主さんを責める権利なんて誰にもありません。

もし責められてると感じるならたぶん、旦那さんに対して裏切ってる罪悪感とか、母親なのにとか不倫したら罪とかいう道徳や倫理観じゃないでしょうか。
自分で自分を責めてしまってるんです。

ここは、色んな立場の色んな方が見ているスレなので不倫しても良いとかいけないとかは私は書かないでおきますね。

さっき書いた私のレスですが。
うわのそらだってトラブルが起きないなら、うわのそらでも本当は良いんです。
ラーメンも毎日買えるなら買ってもいいんです。
ただ、娘さんの行動やラーメンへのこだわりが主さんを苦しめてるなら解決したほうが良いと思ったんです。

うわのそらだと何が問題かというと、お母さんの心がここに無い、というのを子供や旦那さんが察知してしまうということです。

本来、母親は子供のそばにいるだけでも良いと私は思ってます。
重度の子供を施設に捨てるように預けっぱなしにしてる親だっているし本当に捨てる親もいます。
障害がある騒ぐお子さんのそばにいるだけでも、見守るだけでもそれだけで立派なお母さんですよ。
自閉症の子供のそばにいて命を守ってくれる人間なんて世界中探したってお母さんしかいません。
もう十分頑張ってますよ。絶対。


74レス目(361レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧