注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

既婚の彼に騙され続けた四年間

No.37 14/12/29 03:13
通行人37
あ+あ-

≫35

16さんも愛情が偏って育ったのかな。
私も母子家庭で子供二人育てました。
夫婦でいる時より母子家庭になった方がうちは裕福になってますよ。私も仕事してますし実家の会社の手伝いもしてますから。
母子家庭になれば必ず夫婦でいるより経済的に苦しいばかりではナイと言いたいですわ。

主さんの事をよくも知らないのに、自分の育ちと照らし合わせて批判的にしか考えられないのは考え方に偏りがあるからです。
それから16さんのお母様は男に頼らず16さん達を育てあげ立派とは思いますが、16さん自身がその苦労をした訳ではないので、さも知ったかぶりのような発言もおかしいです。
人なんて出会いも環境も人それぞれで、間違った結婚をして離婚する人、そのあとの出会いで再び母子共々幸せになった人もたくさんいます。
変な男に引っかかって更に不幸になった人もいます。結局のところこれから先どう生きるか本人次第です。

主さんの文面からして、好きで主さんはシングルマザーになった訳でもない。しかも子供の為に強く生きていこうという意思がヒシヒシと伝わる。
そんな人にわざわざ水をさす神経こそ歪んでいると思います。
私もシングルで子供二人を育てあげ、今では立派な社会人で、誰からも「いい子達に育ったね」と褒められますし、私の自慢の子供達です。
母子家庭での辛さは嫌という程味わってますが、うちの子供達はこれから頑張ろうとする人の足を引っ張るような攻撃的な発言はしませんね。
それと私も男なしで子育てして思うことですが、子供が成長して親から手が離れる、いよいよ一人ぼっちになります。いい歳して恋愛もできないし、女ひとりで子供を育てる事だけが素晴らしいとは思わないと経験者だからこそ言えます。
主さんはハズレクジを引いてしまったけれど、まだまだ若くて綺麗なんだし、本当に主さんや主さんの子供を幸せにできる人が現れたら、その時はその時に考えたらいいと思うよ。
絶対恋愛しちゃダメ!シングルマザーはこうあるべき!なんてガチガチにタブーで固める必要はない。
とりあえず今はそのクズ男とは縁を切る事、そしてまずは子供と二人で幸せになる生活を立て直すこと。
あまり自分で追い詰めて考え過ぎないように。
私は文面だけで主さんなら大丈夫、その辺の頭の悪いシンママになるとは思わないから。頑張って幸せになってください。

37レス目(212レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧