関連する話題
旦那に死ねば?と言われました。
両親、妹がお嫁さんをいじめます。
同居ストレス限界

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.98 14/12/11 08:33
既婚者87
あ+あ-

≫89

はなです。主さん、ご丁寧なレスありがとうございました。

本当にこの1回の愚痴で驚くくらい気持ちが楽になりました。表面だけ取り繕って裏で何思っているのか…と言われようが、ストレス溜め込まず上手に発散して、笑顔で家族に接する方が大切ですよね。ありがとうございました。

またどうしようもなくなったら愚痴らせて下さい。こちらのスレには主さんの愚痴を聞くために時々お邪魔させて頂きますね。

それにしても…
母親のいない所に舅から連れて行こうとするなんて、完全に自分が孫を好きにしたいだけじゃないですか。孫は祖父母のおもちゃじゃないっっ!!本当に腹が立ちますね。

今は寒いので躊躇するかもですが、子供さんも一歳近くなっているし、主さんと色々お出かけして、義理親が来てもいませ~んという環境作られた方がいいかもしれませんね。

私は育児休暇中限定ですが、親子スイミングとママさん吹奏楽の練習に一歳娘と出かけています。スイミングは体力作りのため、吹奏楽は同じく参加している子供達と触れ合いながら楽器に親しんでもらうためです。

あとは保育所預けるくらいなら自分達が見る、という義理親を論破するために、子供同士で遊ぶのが大好きになってもらうための慣らしの意味もあるかな。

うちの長男がそうだったんです。舅が「保育所なんか論外、俺たちが見る」なんて言い出して。そんな舅と公園へ行った長男、子供を見つけた瞬間大喜びして舅無視でそちらへダッシュ。それで「子供同士遊ぶ機会をたくさんあげないと可哀想だから…」となったんです。

少なくとも保育所行ってる間は義理家族に触れさせずにすみますしね(^-^)

また長々とすみません。参考になれば。

98レス目(407レス中)
このスレに返信する