関連する話題
同居ストレス限界
離婚したら孫は他人?
両親、妹がお嫁さんをいじめます。

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.49 14/12/04 08:40
匿名 ( aKhLLb )
あ+あ-

≫45

子供置いて楽しむために、義実家家族に預けるって、その方が心配ですよね^^;

孫に会いたい・会わしたいで、「お嫁ちゃん仕事休むの無理なら、息子(旦那)も孫ちゃんの父親なんだし心配しなくて大丈夫だから、帰省許してくれる?」って、義母から言ってきた(こともあった)けど、もちろん断った。
旦那は父親だから預けて大丈夫って、どんな思考回路してるんだか?
(でも、結局、子供や私たちの都合は無視で、強引に来ますけどね)

ベビーベッドの柵は必ず上げておいてと何度も言っていたのに、上げ忘れ落下(生後1年未満と1歳数か月など)すること数回。
ベビカーに乗せて、ベルトし忘れ転げ落とし(生後3か月)。
買い物の時は、ベビーカートに座ることを当たり前にしたいから・・・と何度も言っているのに、手つないで歩きたいからと言い乗せず、看ていてくれてると思って子供の洋服見ていたら、目を離して、陳列台に乗ろうとしていたり、自動ドアから外に出ようとしてたり、こけてガラスの陳列台の角でぶつけ流血させたり・・・--;
とにかく子供のことちゃんと看てない。
義母&旦那と遊びに行って帰ってきたら、吐いたり、熱出したり。
(こんなので、どこが心配ない、大丈夫なんだ?)

酷い時は、義母が来る前日に熱が出たので、自宅出る前に、延期してほしいって言ったら、「私が行くって言うと、孫ちゃん具合悪くなるね。嫁ちゃんは私が行くと嫌なの? でも行きますから。」って言ってきた。
「わかりました」ってお返事すると、「わかってくれてありがとう」と。

それから、私からは、連絡してません。
こちらが、いいですよって言った日には来たことがないくせに。

いろんなところで、義両親に子供会わせないのはなんチャラって言う、旦那・義両親擁護の話聞いてると腹立ちます。

と、また、長々とすみません。
でも、これってほんとに一部でこれなんですよね~。

主さんも、40の小姑に義両親、嫌になりますね。

49レス目(407レス中)
このスレに返信する