関連する話題
許せません!こんな方いますか?
同居ストレス限界
両親、妹がお嫁さんをいじめます。

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.39 14/12/02 08:20
匿名39 ( ♀ )
あ+あ-

スレ主さん、同居の結婚生活についてあれこれ悩み中の情けない主です・・・。
私のスレに回答を下さって本当にありがとうございました。
結婚前に主さんのスレを興味深く参考にさせてもらいました。


敷地内とはいえ、同居とは本当に大変なものですね。
もっとお互いのプライバシーを大事にして欲しいと思います。
初めてのお子さん、めちゃくちゃ可愛いですよね!
お母さんである主さんが中心になって育てたいし、手もかけたいのに、横から毎日しゃしゃり出てこられるのは本当にうっとうしいと思います。
言葉が悪くなってしまって申し訳ありません・・・。
孫可愛さも分かりますが、お母さん(主さん)の気持ちも汲んで、立場を考え、踏み込み過ぎない気配りが大事だと思います。


そんなストレスある生活の中でも、文面から主さんが負けずに頑張るぞと思っているのがすごく伝わります。
同居が大変なのはごくごく一部を除いて普通の事・・・でもそれを受け入れて上手にここで発散させながらも頑張っている主さん、私が理想とする奥様です。


勿論、姑さんとも折り合いがよくて円満なのが一番だとは思いますが、私は自分の性格上、相手に合わせてばかりもできないし、不満が溜まってしまう人間なので、同居したら100%ストレス抱える生活になると思っています。
そんな中でもそのストレスに負けずに頑張る気力、それを持てるようでありたいと思っています。


まだ結婚に至るかどうかは分かりませんが、こうして頑張っている方のスレを拝見し、私も色んなモヤモヤをちゃんと彼にぶつけて結婚をどうするか真剣に向き合いたいと思っています。


長くなりましてすみません。
重ね重ねありがとうございました。
姑さんがちょっとは自分のありがた迷惑行動に気付いておとなしくなってくれますように・・・これからも頑張って下さい!

39レス目(407レス中)
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧