注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

義両親が嫌いで離婚

No.21 14/09/27 18:31
RUI ( 30代 ♀ egWlLb )
あ+あ-

何だか…主さんもですが、合わない相手を娘のように思ってる、などと心にも無い事を言う姑さん、はっきり言って分をわきまえて無さ過ぎて、ちょっと笑えます(笑)。
小姑の立場で弟のお嫁さんを娘のように思って、と過干渉に口出ししてたら、私なら母を諫めますね。
親しき仲にも、ですよ。ご両親がいらっしゃるよそで育てられた娘さんに、育ててもいないのに親を差し置いて娘のように、は逆に失礼です。実際、自分は言いたい放題言ってて、相手に言いたい事を言えと言って、実際言うと嫁の分際で、と怒るとか、やってる事矛盾してますし遠慮するくらいで丁度いい距離感を保つのが、人生経験を積んだ年長者というもの。
いつまですっとぼけた事を言ってるとそのうち孫からも呆れられますよ。
孫が来てくれるのはせいぜい小中学生のうち。中学校からは部活にも忙しくなりますし。
いつまでもお母さんをお父さんも一緒になっていびりまくる祖父母なんて、子どもからすれば祖父母の態度を理解出来るようになってきたら好かれる対象になりません。
子どもは大人が思うよりはしっかり大人を見てますからね、居心地悪い家だったら誰だって行きたくなくなります。
主さんは合わないし、旦那さんも一緒になっていびりに参加するなら離婚なさった方がいいですよ。
うちの義父とはえらい違いだと思います。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧