注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

鉄欠乏性貧血って⁉

No.1 08/03/13 13:31
♀ママ1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

9ヶ月♀のママです。うちの子も健診で貧血気味と言われて(多分スレに書いてるのと同じ名称)、インクレミンシロップ(溶性ピロリン酸第二鉄シロップ)という薬を処方されて飲ませてます。

私はずっと完母だったんですが、9ヶ月頃になると鉄分が不足する子供が増えてくるん(2歳頃までは鉄欠乏が最も起こりやすい時期)だそうです。だから牛乳よりフォローアップミルクを飲ませたり、離乳食で使ってみたりするといいみたいですよ。

私はインフルエンザにかかって母乳の出が悪くなった時に、たまたま主人が買ってきてくれたフォローアップミルクがあったので、当時まだ8ヶ月だったけど飲ませてました。シロップは1日2回(朝夕)に各2.5ml飲ませてます。次の健診日までもう少しなんで、それまでに貧血がなくなっていたらいいなって思ってます。ちなみに私も妊娠後期に中毒症になりました。中毒症のママから生まれた赤ちゃんがなりやすいんですね。

最初
1レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧