注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
お給料諦めますか?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

教えてください!

レス6  HIT数 1061 あ+ あ-

匿名
14/07/07 04:54(最終更新日時)

浮気がトラウマになった女性、又はトラウマを和らげる方法を知っている方

僕には5つ年下の彼女がいます。その彼女が、元彼の浮気のトラウマに悩まされています。
僕は彼女を大切にしたいので浮気など考えたこともありませんし、したいとも思いません。彼女がトラウマを抱えていることはきちんと聞いて理解しているので、彼女が不安にならないよう、こまめに連絡をとったり飲み会では写真を撮って送ったりと努力はしています。
ですが、やはりフラッシュバックのようなものがあり突然不安になって泣きながら夜中に電話があったり、浮気してないよね?ってメールがあったりします。
僕は嫌だと思ったことはないのですが、彼女は翌日などに謝ってきます。
その時は不安が大きすぎて冷静になれず行動を起こしてしまうと言っていました。
そんな状況なので彼女の体や心が心配でなりません。

カウンセリングなどを受けて欲しいのですが、人見知り?というより軽い人間不信のような感じなので行きたがりません。
もし、2人で一緒に受けられるのであれば受けに行きたいとも思っています。

その他でも、僕にできることがあればやりたいのですが、彼女を安心させるためになにをするのがいいのかわからないので
なにか知っていたら教えてください。

彼女の悪口などはいりません。
他人からは面倒くさい彼女だと言われることもありますが、僕にとっては大切な人ですので、ご理解いただいた上でご回答いただけると嬉しいです。

No.2113007 14/07/05 02:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧