注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
お給料諦めますか?

詐病について

レス4  HIT数 1036 あ+ あ-

名無し
14/06/02 19:04(最終更新日時)

僕には子供の時から麻痺があります。
今まで何の病気かよく分かってませんでした。
けど、よく考えたら詐病だったでは、と思います。

今まで有効そうなことや、リハビリとかもやってましたが、そこまで真剣にやってたかというと、どこか「絶対に直したい」のような意志が薄かったように思います。(ちゃんとやってはいましたが。)
時々「治ったらそれはそれでどうしよう…」とか考えてました。

よくよく考えて、僕に手がかからなくなったことで彼女に気持ちが向き始めたお父さんの心を取り戻したかったのかなとか当時やっていたバスケの練習が嫌だったのかなとか考えると色々あります。

今までずっと嘘ではないと思ってたし、嫌なこともあったけど、それも含めて自分の計算だったんでは?と思ってしまいます。
子供のころはすごくどんくさくて何をやっても上手く行かなかったけど、障害を持ってからは頑張ってればとりあえずは認めてもらえたし、その中でとても幸せに生きてきました。僕はこれが目的だったのでは?と自らが恐くなります。

麻痺してから養護学校に進み、卒業後は障害者枠として就職して、ずっと障害者とぢて人生を歩んできました。恩給も頂き、お陰でうちの家計は安泰しています。養護学校時代に親友もできて、今は正直幸せです。
現在は動かしていなかったせいで、筋肉や関節が悪くなり、どんなに頑張っても動かせなくなりました。これは嘘ではないです。

まとまりのない文ですみません。
言いたいことは、僕がしたことは最低なことだと思うし、非難されて当然だと思います。だから、今後、償っていかなくてはいけないと感じています。今後も今のまま生きていていいのでしょうか。まず、父さんにどうやって償えばいいでしょうか?。あと、僕には恋人がいるのですが、分かれるべきですよね?こんな奴前にニュースになってた聞こえるのに聞こえないとか言ってた人と同じですよね…正直に話して別れるべきでしょうか、それとも色んなことを言わず黙って別れるべきでしょうか。

No.2100810 14/06/01 14:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧